フォト
無料ブログはココログ

« 午後からRUN(大芦橋折り返し) | トップページ | さくっと午前中だけ活動 »

2010年8月22日 (日)

誕生日プレゼント?

今日も暑くなると天気予報で言っていたが、朝6時に出発したかったのだが、2度寝してしまい、6時45分に出発!

どこに行こうかと迷ってホンダエアポート迄来ましたが、とりあえず物見山まで行ってみることに。

一般道を走って戸守ローソン横を通過し、物見山を目指す!ペダルを踏み踏み、頂上を過ぎた所で、ときがわへ行ってみようかと思いましたが、何処で道を間違えたのか、越生に到着。

豆腐工房わたなべ脇を通過し、シロクマパンに来ましたが、まだ開店まで1時間ほどあるので、行ったことの無い、「林道猿岩線」へ行って見る。

2010_08220005

いつも以上に足が回らず、足をつきまくったが何とか「日照水」までやってきた・・・・。

しばし休憩をして、いざ出発!途中の苔にタイヤが空転をしたりしたがペダルを踏んで、高度を稼ぐが、静かな山中に急に!「パーン」という音がした。

最初何か分からなかったがどうも真下から音がしたので急停車。

後輪を見るとビードがリムから外れていました。

今までパンクとは無縁でしたが、ついに私にもパンク大魔王が降臨しチューブ破裂という誕生日プレゼント・・・orz

何とかチューブを交換し、CO2ボンベで充填し再出発!

2010_08220006 2010_08220015

程なくして奥武蔵GLに到着しましたが、何かすごく疲れたので来た道を戻って、暑くて集中力が切れそうな中、14時位に自宅へ到着!

しかし、バーストしたのが登りで良かったです。これが乗鞍のダウンヒル中のスピードが出ているときに起こったらと思うとゾッとします。原因不明ですが暑さのせいですかね?

« 午後からRUN(大芦橋折り返し) | トップページ | さくっと午前中だけ活動 »

自転車(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

プレゼントはパンクではなくて「パンク修理技術の習得」でしたね。

なるけったさん

確かにパンク技術の習得でしたね。
この日も埼玉は猛暑日で朝からしんどかったです。飛騨の朝晩の涼しさをわけてもらいたいです。
しかし自転車に乗るには楽しいので無理をせず走りたいと思います。

コメントから来ました。
結構似たエリアを走っている感じですね。
猿岩線はキツイですよねえ。
暑い日のパンクは大変そうですが、ボンベがあれば少し楽ですね。

なす子さんこんにちは。
FINALLOWの方たちはお山の方に行くと結構すれ違ったりします。
もしすれ違ったらよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379948/36304232

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント?:

« 午後からRUN(大芦橋折り返し) | トップページ | さくっと午前中だけ活動 »