フォト
無料ブログはココログ

« 巾着田でお花見 | トップページ | 有間峠はつらかったよ! »

2010年10月17日 (日)

飛騨満喫コース初級者編

昨日から飛騨へやって来ました。

大王先輩のナルケッタさんに教えてもらった、初級者コースを走ります。

朝一に用事があったので10時過ぎに高山市内に車をデポして、走り始めます。

雲が低く気温も低め(12度)だったので、タイツに裏起毛長袖ジャージで出発です。

2010_10170005 道が良く分からないので心配でしたが悪い予感的中!R158に出て白川方面の坂の登りの途中で何と飛騨牛街道の看板を発見!最初の楽しい坂道を外してしまいました。途中に、カレーチロルさんにロードバイクが置いてありました。食べてみたかったのですが微妙な時間でしたのでまた次回のお楽しみって事に。Uターンをして、せせらぎ街道を走り、リスの森へ通ずる道を左折。

2010_10170008 2010_10170010少しづつ坂道を登ります。

2010_10170015

2010_10170014

2010_10170015

2010_10170018  最初は楽勝かと思いましたが、いい感じにヘタレそうになったところでピークへ到着。

ウインドブレーカーを着込み下ります。

2010_10170025

下ったところの、サークルKでチーズ肉まんと梅おにぎりで栄養補給を行い、美女峠方面へ向かいますが、途中でまたしても道に迷い、R41へ出てしまいました・・・。ナビが欲しいよ~!。

仕方が無いので、高山市内を北上し、丹生川町方面へ向かいます。

ナルケッタさんから、千光寺参拝を勧められたので登ってみることに。

2010_10170037 結構きつい勾配でしかもところどころにあるグレーチングに難儀しながら何とかお寺まで到着!

2010_10170038 2010_101700502010_10170051 このあとは最後の坂道、恵比寿峠方面へ向かいますが、結構疲れてきたので、トンネルを・・・。

2010_10170052

2010_10170053このあと、のどかな山あいの道を国府まで下ってR41をデポした場所まで向かいます。途中で国八食堂前を通過し猛烈に腹が減ったので定番のホルモン定食を頂きました。あ~美味しかった。ご馳走様でした。

2010_10170056 コースを教えていただいたナルケッタさんありがとうございました。

でも初心者コースとしてはちょっと疲れたかな?っていうか私がまだ初心者だから無理も無いですね。 

本当は、神岡とんちゃん祭りも行きたかったなぁ・・・。

« 巾着田でお花見 | トップページ | 有間峠はつらかったよ! »

自転車(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

御一緒できずに申し訳なかったです。

いやいや、実はこのコースは「山岳民族用初級者コース」でして都会の皆様にとってはかなり厳しい(・・・・楽しい)ルートなんですhappy02

しかも平均斜度12%オーバーの千光寺参りまで

・・・・恐れ入谷の鬼子母神

今度は一緒に伊西峠を越えて山之村へそばでも食べに行きましょう。

そうそう、チロルのマスターもロード仲間なんですよ!

ナルケッタさん

途中コースを見失ってしまいましたが、結構楽しいコースでしたよ!
途中、自転車乗り(bmc、Anchor等)の方たちとお会いしました。
今度是非伊西を登って夕顔で蕎麦を食べましょう!。
ちなみに釣りも好きなので是非!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379948/37290453

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨満喫コース初級者編:

« 巾着田でお花見 | トップページ | 有間峠はつらかったよ! »