フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2011年2月

2011年2月20日 (日)

越生梅林

昨日は天気が良かったが仕事でやむなく、本日の自転車活動。

今日はタイツの上に毛糸のレッグウォーマー(ロヂャースで298円)を

履いて、越生方面へと向かいます。

膝に不安があるので、平地を走り、「パン工房 シロクマパン」へ。

開店ちょうどに入店しましたが、チョコパワーの焼き上がりに少々時間が

掛かるとのこと。

娘の土産に頼まれたので、梅林を散策することに。

2011_02200014 2011_02200019_2 2011_02200024寒さのせいか、まだ咲き始めのようです。(2~3分咲き)

このあと、チョコパワーを頂き、岐路へつきます。

いつもの毛呂山役場脇~明海大学脇~加藤牧場~

西川越~東邦音大~治水橋を辿って家まで到着。

2011_02200027 2011_02200028

レッグウォーマーの効果があったか微妙であったが、

何となく膝が痛む程度で済みました。

帰ってから少し遅いですが、調神社へお参りに。

実は元旦にも訪れたのだが、うさぎ年もあってか長蛇の列で断念して

今日のお参りとなりました。

ここは狛犬ではなくうさぎなんです。

2011_022000312011_02200033  2011_02200030_2 2011_02200038 また、本日シロクマCafe Racingのジャージ+パンツを注文させて頂きました。

私に合うか微妙だが暖かくなったらこのジャージを着て奥武蔵GL付近を

走り回りたいと思います。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

走行距離:92.84km

2011年2月16日 (水)

コブクロ Blue Bird

今日から3連休だが雪なので自転車活動は出来そうもなく、

つまらないです。

新聞を見てるとスカパーが3日間無料と書いてあったので、

少々見て見ることに。

本当は、ジロ、ツール等のロードレースも見たいので

スカパー契約したいのだが何となく勿体ないような気がして、

契約していません。スポット契約等は無いのかな??

で、チャンネルを廻して(言い方が古いな~)いると、

コブクロのPVが流れている番組がありました。

私もコブクロは好きなのですが、映像に見覚えのある場所が映っていました。

その場所は、家の近くの彩湖・道満公園です。

途中の橋をコブクロの二人が歩いています。

自転車乗りの人もたまに映ってたりしました。

別にそれほど彩湖が好きではないですが、何となく嬉しかったです。

2011年2月 6日 (日)

利根大堰LSD

最近の中では早めの8時に家を出発。

寒さ対策の為、試しに左膝にサポーターを装着して利根川まで行ってみます。

パノラマ公園まで休憩無しで走ります。

edge800は3度を表示。寒いよ~。

この後ルートラボであらかじめセットしておいたルートで

利根大堰へ向かいます。(妻沼経由でなくショートカット)

しかしedge800の便利な事!迷わずに走れます。

2011_02060006

2011_02060008

福川水門あたりで利根川CRにて利根大堰へ到着!。2011_02060010_2

帰りはヘルシーロードにてのんびりと。

2011_02060016

菖蒲町付近にて学生クリテリウム大会を行っていたが、

何も見ないで通過しました。

途中、通称ヒガハスという場所の付近で1枚ぱちりと。

しかし全然行けていない写真だな~。↓練習しようっと!

2011_02060031

こちらはさいたま新都心付近陸橋から。

2011_02060050

膝を冷やさないようにしたのが幸いしてか今日は膝痛なしでした。

次回はレッグウォーマーをタイツ下に履こうかな?

走行距離:114.34km

« 2011年1月 | トップページ | 2016年4月 »